いとしまのリトリートサロンで “本当のあなたに触れる”旅へ

イベント&ニュース

うるおうヨニケア&オイル作りの会

1月31日(日)10:30〜15:00
うるおうヨニケアのお話とオイル作りの会

参加費:8,000円(ランチ付き・セルフケア用に2種類のオイルをお持ち帰りいただきます)
会場:リトリートサロンいらよい
定員:4名様

ヨニケアと聞いて、まだ馴染みのない方も多いと思います。
でも、ヨニケアは内側から潤うセルフケア!と聞いたら、興味わきませんか?
とっても大切な自分の体のこと。知らないと本当に損をしてしまいます。
また、ヨニ(女性器)のこと、性のことを話題にすることに抵抗があり、
そのせいでひとりで悩みを抱えて、苦しい思いをしている方も少なくないと思います。
かつての私もそんなひとりでした。
ひとりで抱え込んでいた頃は本当に辛かった。
自分の悩みをただ聞いてもらえた時に、それだけで心が楽になったことよく覚えています。

だからこそ、心を開いて安心してこういう話ができる場を作りたい!とここ数年心に描いてきました。

性の話は命の話であり、生きることの話でもあります。
命は自然の中にあって、めぐるもの。

今回はヨニケア初心者の方向けにお話とセルフケアをお伝えします。
テーマは『うちなる水を育み、めぐらせる』

うちなる水があるからこそ、私たちの体は潤い整います。
その水が乾いてしまったり、冷え切ってしまったら私たちの体はどうなるでしょう。

潤いのない体は免疫力が下がり、関節が軋み、心も乾いて体も心もシオシオな感じ。
潤いある体はジューシーで心も健やかで安定しています。

そうなると自然と自分に自信が持てるようになってきます。

こんなお話を陰陽五行のことも交えながらお伝えしようと考えています。
また、セルフケアに欠かせないオイルの作り方(セサミオイルのキュアリング&ヨモギオイル)もお伝えします。

クラスで作ったオイルはおうちにお持ち帰りいただけるので、その日からセルフケアが始められます。

ランチには糸島のお野菜をたっぷり使った体にやさしいお食事をご用意いたします。

ヨニケアは自分への最高のギフトです。
体はとっても素直なので愛情をかけたら、かけた分応えてくれます。
それは生きる喜びであり、自信に繋がり、人生が生き生きと輝き出します。

自分のためにヨニケアをする!を決めて、実行したなら、
1年後の自分からたくさんのありがとうが届くことでしょう。
それくらい大きな変化をもたらしてくれるものです。

いつも、いつでも、もっと輝く自分になれる!
ヨニケア、一緒に始めましょう!