いとしまのリトリートサロンで “本当のあなたに触れる”旅へ

イベント&ニュース

視点を変える

目の前に問題があるとき、いつもと同じ視点、いつもと同じ意識、いつもの自分で向き合っていると問題ばっかりに目がいって、問題がさらに存在感を増していき、”あーやっぱりダメなんだ…”とため息が出て、変われない自分を責めたり、嘆いたりして、どんどん八方塞がりになっていく。

 

迷っている!ってまさにこんな状態!

 

そんな時にいつもの違う視点、いつもと違う意識、いつもと違う自分をイメージしてみる。

ちょっとした変化で見える世界、感じられる世界が変わって、思いがけないところに問題解決のヒントが見つかる!

そのヒントを手がかりに行動が変わり、未来が変わり、問題が問題でなくなる。

 

シンボルゲームは【視点を変える】ためのお役立ちツール!

今の問題をカードを使って視覚化して、自分の立場や相手の立場になって問題を俯瞰する。

そこから感じる感覚や感情や体の反応をそのまま言葉にする。

だからこそ、今までの意識(顕在意識)では見えてこなかった本音(潜在意識)をくみ上げて、問題と向き合って、そこから心が本当に望んでいる新しい世界を創造することができるのです。

 

また、シンボルゲームはカードを通して感じる感覚、感情、体の反応を自身の言葉で語ります。

誰かの答えじゃなくて、自分の中から生まれるものをそのまま言葉にする。

”答えは自分の中から生まれる”をリアルに体感することができるのです。

 

今の自分とハートをオープンにして向き合えるシンボルゲーム。

 

今月はいらよい感謝祭開催中で体験セッションでシンボルゲームを体感していただけます。

糸島のサロンで受けていただく対面セッションはもちろん、今の自分の居場所から視点を変えるリアルな体験ができるオンラインセッションもオススメです。

詳しくはプロフィールからいらよいのHPをご覧ください!

 

2月20日にはチネイザンとシンボルゲームのコラボセッションを開催します。
ご好評をいただいて、今回のお申し込み枠は残り13:30〜となります。
ご興味ある方は以下のリンクでfacebookのイベントページをご覧ください!

https://fb.me/e/4PSWPnxUc

 

*写真は去年、石垣島に旅した時に飛行機の窓から見えたブロッケン現象
これもいつもと違うから視点から見えた世界の一コマ

2021/02/12 About Symbol Game